20161212,13

1限にギリギリ間に合いそうだったけど、洗濯機は回しっぱなしだし、バイトの服は乾いてなさそうだし、天気は悪い、休むことにした。

 

月曜日、全然寝てなくて、からのバイトはそんなにきつくなかった。やる気が無くなってくる22時を境目にどんどんしんどくなって、結局めちゃめちゃ疲れてしまった。帰り道後輩が二人もいるのは初めてで、何を喋ったらいいのかもわからず、ほとんど無言で考えごとをしていた。わたしはGLでもないんだし、会話がないのは双方の責任では?と思うけどどうなんでしょうか…。

 

帰宅してから爆睡して起きたら8時。あちゃー、制服も洗濯機かけたままで干してない。やってしまった…と起床。とりあえず1限に行くつもりでシャワーを浴びた。メイクも髪のセットもしなければ間に合う、というところで、色々持っていかなければならないことを思い出す。いまから…と思ったらもう何もできなくて行くのをやめた。自分を守るための時間。ごはんを食べて、家事をやった。整えないとどんどん外れていってもどって来れなくなってしまう。

 

2限は無機化学だったので学校に向かう。単純に、一回も学校に行かないのが後ろめたかっただけ。結局これもギリギリになって友達と離れて前に座る。いい席だったし集中できたのでこれは◎ 領域が分かっていると話が分かって楽しい。勉学が楽しい時期。終わって、5限までどうしようと思っていたら、スタバの新作の話になったのでありちゃんと学校近くのスタバに行った。寒いので抹茶ホワイトチョコラテ、グランデで。二人でレポートに苦戦する。intensity、、、透過率の出し方が分からなくてたくさん調べた。こういうのが好きだ。お昼ごはんの代わりにサンドイッチを食べた。クリスマスチキンのとアップルハニーマスタードのもの。両方おいしかった。

 

5限でレポートを書くはずだったのに準備を怠ったせいでめちゃめちゃ時間がかかった。教授を待たせてしまって、ごめんなさいありがとうを言いたかったけど、言葉に迷ってお疲れ様でしたと言ってしまう。バイトじゃないんだから…。敬語が分からない。ありがとうございましただったのかな。

コミュニケーションの話になって、「仲良くなるには第一印象が大事なので頑張りたい」みたいなことを言っているひとがいて、今更と思ってしまう。当たり前じゃん、今気づいたの。これからって、わたし達にはそんなことあと何回あるんだろう。何回作ろうとしてる?全ては努力次第なのだろうけど、わたしもあなたもそんなことしないと思う。普通レベルの人ともっと仲良くなるには?みたいなことをもっと考えるべきかもしれない。わたしは、努力ができていない。

 

 

今日もバイト。やりがいはあるけど毎日のようにやってるとひとつひとつが雑になってくる。数打ちゃ当たるとは違う…。きちんと休んで復活しなければ。サイクルが回らなければ全て意味がない。意味も分からずサイクルを回しているだけの人生。